高校時代めっちゃ芋だったって話【眠れない夜にテキトーに書いたブログ】


こんばんは〜 yuka_chanpi です。

久しぶりに考え事をしてしまって眠れないのと、昼間に『 全然ブログ更新しないじゃん 』とある人に言われたので書いてみようかなと思います。


↑ここまで書いてるけど何書くか全く決まっていないので今から考えながら書きます。

多分途中で眠くなってupしないか、テキトーに書いた文章をそのままupしてしまいます、、。


覚悟して読んでください(まだ何書くか決まってない)



高校時代のこと。

偏差値50無い田舎の高校に通っていました。

塾の先生に、母校の隣にある高校(文武両道の進学後)いけるかな?!と面談とかでも何でもない塾終わりに聞いたら、お前ら双子は無理だら〜!と言われたのでショックを受けながらも進路希望先を母校に決めました。


進路希望を決めるための判断材料になる学校説明会はその区内のホールで行われて、隣の区に住んでいた私は電車で行きました。

母校は体育館の建て替え工事中だったので、当時1度も母校がどこにあるか、どんな校舎なのか知らずに進路希望先を決めてしまいました。

友達が行くってのもあったので、まぁ何とかなるら。とテキトーに選びました。特に何も考えてなかった。あ、強いて言うなら、学校説明会の時に男子達が面白そうで、仲良くなったら楽しいかも?!みたいな希望が少しありました。実は。



無事母校に合格したんですけど、登校初日に絶望しました。なんてったって、遠い!遠すぎる…

しかも絶望的に田舎。校舎のバックには山。

あーオワタ。と思ったら私、特進クラスでした。

色々とオワタ。と思ってたけど、初日から仲いい子が沢山できて、当時はメールの時代だったからメアド交換めっちゃして、最初の1週間は訳の分からんまま顔も覚えてない子達と「なんて呼んだらいい?」みたいなやり取りで忙しかったです。(メールの相手全員女w)


双子の片割れは一般クラスで、仲良い子がめっちゃ可愛くて、ちょっと男子から"あの二人可愛い"みたいに噂されてたみたいでした。

私は片割れがそんな状況とも知らず、友達めっちゃ出来たいぇーい!って思ってました。


でも、ある日の休み時間、一般クラスの男子たちが来て、、だれかを探してるのかなー?と思ったけど、女の勘って凄いんですね、もしかして、、私を見に来てる?!と思って廊下を見ないようにしていたら『双子の子ー!(本当は名前) 』と呼ばれて、さらに『 こっち見てよー! 』と言われました。


あー最悪だ……特進クラス(男はみんな芋。運動部3人くらい)というのをいい事に全く男に見られるとか意識してなかった私。

本当に地獄だったけどその時吹っ切れました。

男とは関わらん!という謎の意地が生まれてしまいました。本当にお疲れ様って感じです。


双子の片割れは野球部のめっちゃイケメンと付き合ってスペックがどんどん高くなっていって、キラキラしてる女子たちからもチヤホヤされるようになりました。

一方私は芋です。ちょっと不貞腐れてる芋です。救いようがありません。

そのまま3年間特進クラスを貫いて、高校時代の男友達は居ません!お疲れ様です!!!



でも、その分大学で取り戻してやろうとめっちゃ頑張りました。


大学でサークル入ったら双子の片割れも付いてきて、自分が片割れをイビっているところがみんなにバレて最終的には嫌な役回りだったけど、今の旦那に出会えたのでマルとします!


いま、隣で寝ている旦那が「ぷぷぷぷぷぷぷぅー!」と寝言を言いました。

あぁなんて面白いんだ。眠くなってきたしトイレに行きたいので終わりにしても宜しいでしょうか?



掴みも全くないしオチもないですすみませんでした。特に何かを伝えたい!と思って書いていないのでこんなダラダラとしたつまらん事だけを書いてしまいましたごめんねごめんねー

おわり。


ps.韓国ドラマみたいに序盤どうでもいい内容長くて後半駆け足になっちゃう文章しか書けない癖を直したい