アウトレットにきてお茶だけ買って帰る大学生


お久しぶりです

yuca__chanpiです。


結婚いたしました。1ヶ月前に。

県外に引っ越しし、慣れないながらもなんとか過ごしている毎日。。

テレビのチャンネルが変わって

地方局の番組が多い

地元の話題いいから、久保ひとみ見せんかい


ちなみに方言には3日で慣れた

しっかりこっちの方言(かなり強め)を喋り倒すわたし

二階建てのいわゆるメゾネットタイプの家に住んでいるのだけど

アパートにしか住んだことがなかったから

一階と二階のどちらにいればいいか分からなくて

最初の1週間はずっと一階をウロウロして家事していた

テレビ見たくない

Wi-Fiない

結果、10月が始まって6日で通信制限。

死亡。。



同棲というものを初めてしているのだけど

旦那は何もできず

IKEAの家具を買ったら

組み立て?!と驚き

どうするの?どうやるの?と

わたしに質問攻め

わたしが、分からないよ

というと

なんで?!なんで買った?!

と。

いや説明書みんと分からんから、、

というと

説明書どこだよ?!?!とパニック

いや、、中にあるよ、、、


説明書見てると

わかった?どうやるん??


それをこっちにしてこっちに・・

というと

それってどれだよ?!わかんねぇよ!


いやそれの名前なんてわからんから!
白いくぼんでるプラスチック!!

と怒鳴ると

はぁ、やっぱ一緒に住みだすと変わるんだね

と。

それから旦那は組み立て式家具が届くと


おれ組み立て恐怖症でNG

と言いだす始末


結局家具は全部わたしが手配して
家電もうちの親がだして
搬入の手配もして


旦那の友達が家に来ると

俺何もできんやつやんね〜

と自慢げにピースしている旦那


唯一やったハードディスクの配線は

普通裏に隠すのに前にめちゃめちゃ
出てる

これが俺やん。  だって


まあ仕事辞めて専業主婦の私だけど

社会との関わりがなくなって

平日昼間暇すぎる状態に耐えきれず

ネイル、まつエク、エクステ、など

美容に金かけるお化けとなった


収入ないのに出てく一方


旦那の友達が、家に遊びに来ていい?
と言ってくると

めちゃくちゃ嬉しい


パーティーずっとしていたい

金なぁ……


この前の日曜日IKEAとついでにアウトレット行ったんだけど


アウトレットから帰る時

前歩いてる大学生男3人組が

3人共綾鷹だけ持って車に向かっていた


あー近所なんだなと思って

乗り込む車のナンバー見たら


姫路


だった。


遠。すげぇ

なんもなかったんだなー



それだけ


またねー!ばいばーい!!



〜完〜