うんこしたくなっても少し我慢して貯めて一気に出すという変わった排便の仕方

こんにちはyuca_chanpiです

 

うんこ出そう

うんこしたい

トイレ行きたい

トイレいこ

 

大体みんなそんな感じで

便意をもよおしたらすぐ

お手洗い行って

用を足すと思います

 

私は違います

うんこしたくなっても下痢でやばいとき以外は少し我慢して貯めて一気に出します

変わった排便の仕方だと思います

 

人間の体には個人差があるので一概には言えませんが、結構いい排便の仕方だと私は思っています

 

この方法にたどりついた理由は2つあります

1つ目、母の言葉

「便秘ってあるでしょ?毎日出てれば快便ってわけじゃないんだよ」

「たとえ毎日出ていなくても残便感がないうんこできたら次の日うんこ出なくても便秘って呼ばないんだって」

「逆に、毎日出てても残便感あったらそれは便秘だよ」

「まあお母さんは浣腸して無理やり出しているけどね。(笑)」

 

え?そうなん?

私は信じました

残便感って・・・やだな

残便感ないうんこしたいな

便秘なりたくないな

 

2つ目、哲学の教授の言葉

大学の授業中、哲学なんてつまらないし意味わかんないしってことで、途中退室して出席取るときだけ戻ってくる学生が何人もいました

その人たちにが退室した時教授は言いました

「あーお手洗い行く人多いですねーヨーロッパにはトイレットトレーニングってのがありまして、3歳の子どもでも用事があるときには先にトイレ行って、ことがあるときにもよおさないようにしていることをご存知ですか?」と残っている学生に言いました

続けて

「日本などのアジア文化圏とは違ってヨーロッパはもよおしたらトイレに行くのではないんです。常日頃からもよおす前に!トイレに行っておくのが普通なんです。なぜかって人と会っているときにお手洗いに行ったら失礼でしょ?」

「よって今出ていった方々はヨーロッパの3歳児以下ですね」といいました

 

いいすぎじゃん?って思いました

でもおしっこにかかわらずうんこもしたくなったら行けばいいが当たり前だった私には衝撃でした

ヨーロッパすげえ

となりました

うんこもよおさない方法ないかなあ

便秘じゃなかったら急にもよおさないかなあ

考えました

 

この2つが重なって

便秘にならないためにはどうしたらいいか

残便感の残るうんこを出さなければいい

という方程式が出来上がりました

 

そのためにはどうすることが必要か

どういった時に残便感のないうんこができているか

あほみたいなことを真剣に考えました

 

で、ひらめいたのが

うんこしたくなっても少し我慢して貯めて一気に出す

という方法です

 

これ、めちゃくちゃいいです

もよおしてすぐにトイレに行ってはだめです

 

メリット:我慢していた分すごいスピードでうんこできるから好きな人とデートしている時トイレに立っても早く戻れて「あ、うんこしてんなーあいつ」と思われてない

メリット:すごい快感を味わえる(一気にめっちゃでるから)

メリット:便秘にならない(残便感ないから)

 

デメリット:ふつうにうんこしたくて我慢してるときは少しだけしんどい

デメリット:たまにすんげえ下痢になるからちょっとリスクあり

デメリット:我慢しているときに万が一おならが出ちゃったときにはものすごい異臭がするから注意が必要

 

 

これからこの方法推奨しようかな

思ってたより結構デメリットあったな

でもこんなこと誰にも言えないな(ブログに書いてんじゃん)

 

 

よかったら試してみてね☆

 

~完~