高校時代めっちゃ芋だったって話【眠れない夜にテキトーに書いたブログ】

こんばんは〜 yuka_chanpi です。久しぶりに考え事をしてしまって眠れないのと、昼間に『 全然ブログ更新しないじゃん 』とある人に言われたので書いてみようかなと思います。↑ここまで書いてるけど何書くか全く決まっていないので今から考えながら書きます…

いつまでもあると思うな親と金

親父が倒れた。心筋梗塞で、ある日曜の朝6時、妹から電話が来た。「お父さんいま心臓の手術してる。」急いで支度をし、地元である隣の県の医大へ向かった。着くまでに1時間半かかったが、まだ手術は終わっていなかった。妹の手には同意書などの書類がいくつ…

今日も今日とてパグの抱き枕を抱いて眠るのよ

昔の携帯見てたら懐かしさが溢れてエモい感じになってしまい、明日ゴルフで朝早いというのに眠れなくなってしまって焦っています。どうもyuca_chanpiです。昔(10年前くらい)の携帯見つけたんです。奇跡的に充電したら中見れました。写真とかカップル専用アプ…

最近ダイエットを始めました〜私の存在価値ってなんだろう〜

こんにちは yuca_chanpi ですこんにちは yuca_chanpiです と挨拶をして始めるのはいつぶりでしょうか。というよりブログを更新するのはいつぶりでしたっけ。まぁ書いていきます。ブログに何を書けばいいの?というもののヒントに『自分の考えを書く』という…

人間の気持ちは日々変化するのだ

変化のない人間なんてつまらないずっと、初恋の人を忘れられないって思ってる人多いと思う。でもその初恋の人、あなたと居た時と今ではすごく変わってると思うよ。月日が経過すればするほど、思い出は色褪せて、いい部分ばかりがよく思えるけどね。でも、あ…

sns

マウントという言葉はいつからできたのだろう この前までインスタグラムで、いわゆる映え写真(他撮りの自撮り)を載せるある一定数の人たちを見ては、「もういいから、、」と勝手に負けた気分(?)になっていた。 羨ましいという気持ちもどこかにあったの…

私のお墓の前で泣かないでくださいそこに私はいません

「行くぞ」父の声がした それは夜、病棟のトイレで。 私は入院していて、自覚はなかったけれど重い病気になっていた。 その声がしたのはなぜなのか 分かったのは退院後だった。 その日、いつものように眠りについた ふと、目が覚めた 上半身がふわっと上がり…

味方

味方 私は大学生の時、早く子供を産みたい と思っていた 家庭環境に恵まれず育った私は 子どもを産めば子どもにとって母親は絶対的なものだから 私にも味方ができると思っていた 虐待された子どもは親をかばう どんだけ粗末にされても、人間として扱われなく…

ある番組を見て

育ってきた環境は子どもに心理的のみならず脳にも大きな影響をもたらすということは専門家でなくても周知されてきている たとえば、DVを経験または目撃する環境に置かれた子どもは認知機能、学習機能、暗記力低下といった脳の機能の低下が著しいというデータ…

私の母の人生について知る限りで書いていこうと思いまっす(前記事と重なるところ有)(超長文)

こんばんは yuca_chanpiです 私の母の人生について語る のちに父の人生、そして私の人生についても別記事で語る 母の父→タケシ 母の母→ミヤコ 母の名は伏せておく ミヤコは子どもができにくい体で、結婚してから何年か 子宝に恵まれなかった 病院で検査をす…

アウトレットにきてお茶だけ買って帰る大学生

お久しぶりですyuca__chanpiです。結婚いたしました。1ヶ月前に。県外に引っ越しし、慣れないながらもなんとか過ごしている毎日。。テレビのチャンネルが変わって地方局の番組が多い地元の話題いいから、久保ひとみ見せんかいちなみに方言には3日で慣れたし…

うんこしたくなっても少し我慢して貯めて一気に出すという変わった排便の仕方

こんにちはyuca_chanpiです うんこ出そう うんこしたい トイレ行きたい トイレいこ 大体みんなそんな感じで 便意をもよおしたらすぐ お手洗い行って 用を足すと思います 私は違います うんこしたくなっても下痢でやばいとき以外は少し我慢して貯めて一気に出…

一旦死んだって話

自分が壊れている感覚がした どんどん、どんどん壊れていく 死んじゃうのかな 死んだほうがましかな 死にたくはないな 死にたくない 誰か助けてほしい 毎日夢を見ているようだった ベットの上にいた 点滴が繋がっている 誰かがきた 「こめんね。いじわるでこ…

子どもができて生まれたら一番にその子を思って十月十日かけて編んだ帽子を被らせてあげたい話

こんにちはyuca_chanpiです。 私には夢があります それは「子どもができて生まれたら一番にその子を思って十月十日かけて編んだ帽子を被らせてあげたい」です この夢は誰にも言ったことがありません だせえでしょうか 子どもができたらまず毛糸を買いに行き…

悲しみのものさし

朝起きたら知らない場所にいた 父と住んでいた家から母と妹と三人で 半ば夜逃げのように出てきたのは昨日のことだった ここから私の物語がはじまる 裁判が始まった 何時間も母を待った 車の前で母から「お父さんとお母さん どっちがいい?」と聞かれる 私は…

お笑い芸人を目指してNSCに本気で入ろうとしていた彼との馴れ初めが普通だった

こんにちは。yuca_chanpiです。 彼がいます。 出会いは大学1年の時、グラウンドの前で 二人組で話しかけてきました。 もちろん私の隣には双子の妹。 当時双子の妹とは身長体重同じで 小中高大と同じでアルバイト先まで同じ というマナカナのような感じでした…

双子だけど全然似てなくてそのデブの方

初めまして。yuca_chanpiです。 去年の今頃、ブログを始める!と周りのみんなに言い放ってから 一年たった今日、はてなブログ始めます。 よろしくお願いします。 簡単な紹介を、、、 双子で、一卵性双生児です。 性別は女で、もう少しで25歳になります。 …