お笑い芸人を目指してNSCに本気で入ろうとしていた彼との馴れ初めが普通だった

こんにちは。yuca_chanpiです。

 

彼がいます。

 

出会いは大学1年の時、グラウンドの前で

二人組で話しかけてきました。

 

もちろん私の隣には双子の妹。

当時双子の妹とは身長体重同じで

小中高大と同じでアルバイト先まで同じ

というマナカナのような感じでした。

 

自分で言うのもなんですが

大学内では目立つほうにいたと思います。

 

そんな私たちに

双子の女がいるらしい

面白いから声かけようぜ

と当時の相方と共に面白半分で

サークルの勧誘をしてきたのが彼ってわけです。

 

その時の印象は必死だなあ

といったものです。

同い年の彼なのですがいい言い方をすると年上に見えました。

当時の相方は印象が良く、ふつうにカッコいいじゃん

といったところでした。

 

同じサークルに入り、1年がたつ頃

彼らの単独ライブが決まりました。お笑いの。

 

飲み会で当時彼氏がいた私の横に彼が来て言いました。

「お前のために漫才するから、絶対見に来てくれよな!」と。

当時彼がいたので「はあ?」となったのですが

押しに負けて行くことにしました。

 

単独ライブ前日、私は当時の彼に振られました。

そのタイミングで彼はTwitterで、

「明日は単独ライブです。なーんか振られちゃったりした人はふらっと遊びに来るといいよー☻」

と呟いていました。

 

すごいタイミング・・と思い

「絶対に笑わせてね!」

とリプをすると

「面白くないかもしれないけど、無理してでも笑ってね☻」

と返事が。

 

その当時は彼、私のことは好きじゃなかったんだとか。

人数を稼ぎたくて言ったんだとか。

でも私は心が軽くなった気がしました。

 

ライブ当日、普通に笑えなかったらどうしよう

苦笑いって一番傷つくよな

と心配していたのが馬鹿みたいに

めちゃくちゃ笑えました。

 

まだ話は続きます

それから1か月経ったサークル旅行のあと、彼から電話が来ます

「付き合ってほしい」といわれます。

しかし私は元カレが忘れられないからと振ります。

 

そのあと1年が経ちました。

路上ライブやったりM-1の予選に出たり彼は本気でお笑いを続けていました。

 

大阪に行くのー?と聞くと

いや、東京のNSCだよ。と彼は言ってきました。

 

NSCって何?レベルの私。

 

そんな私に彼はお金を渡してきます。

変な意味じゃありません。

NSCに行くために100万貯めたいけど、無理だ。

お前が金の管理してくれ。

バイト代全部渡すから1年で100万貯めれるようにして。」

と言われます。

 

当時私は母に「バンドやろうぜー!っていう男に

女は惚れちゃったりするんだよねー」と言われていたので、

「漫才で売れてやる!」という彼には惚れんでおこう・・・

と心に誓っていたのです。

 

が彼の猛アタック(?)の末惚れてしまうのでありましたー。

きっと母の「バンドやろうぜ!」の言葉がなければ惚れていなかったと思います。

 

これがお笑い芸人を目指してNSCに本気で入ろうとしていた彼との馴れ初めです。

面白くなくてすみません。

 

そんな彼は私が病気をしたのをきっかけに

夢を諦めます。(お前のせいじゃないわと怒られそうだけど)

 

いまはサラリーマンやってます。

 

この前家に結婚の挨拶に来ました。

私、結婚します。

 

人生って何があるかわからないな

~完~